セミナー・勉強会・イベント詳細腹部エコー特訓セミナー(大阪開催)

  • メール

No image

腹部エコー特訓セミナー
このセミナーは、たった2名の受講生に対し、モデルを6名(全てシルバー人材)を用意し、約8時間。集中的に特訓し、「ルーチンワークを撮れるようになる」が目標のセミナーです。
今から腹部エコーを始める方。ご開業前に習得されたい方におススメです。
痩せた体型の若年者のモデルで撮れるようになっても、実際には、ちょっと太ってたり、ちょっと痩せてたり、ちょっと年取っていたりしますよね?
教科書通りのセミナーをやるのは簡単なこと。見えやすいモデルを使って、教科書を読んであげればよいだけです。

皆さんが実際に困っているのは教科書通りじゃない方を診る機会が多いからではないでしょうか?
*モデルは全てが老人となります。低血糖発作を考慮し絶食の制限は致しませんのでご了承ください。
*どんな体型でも撮れることも目標の一つですので、モデルの指定は弊社では一切行いません。
セミナースケジュール
9:00~10:00 座学 アーチファクト・各臓器のピットホール
           ルーチンワークの流れ
10:00~11:30 ハンズオン(モデル1:シルバー人材等)
11:30~13:00 ハンズオン(モデル2:シルバー人材等)
13:00~14:00 休憩
14:00~15:00 ハンズオン(モデル3:シルバー人材等)
15:00~16:00 ハンズオン(モデル4:シルバー人材等)
16:00~17:00 ハンズオン(モデル5:シルバー人材等)
17:00~18:00 ハンズオン(モデル6:シルバー人材等)

お一人での受講となった場合は、スケジュールが若干異なります。
目標以外のオプション
腹部エコーが撮れるようになるということが最終目標ですが、それだけでは、面白くありません。
3つのオプションをこれに付加します。
「できるだけ見落とし無く」
「できるだけ正確に」
「できるだけ短時間で」
モデルはシルバー人材を中心に6名です。当方ではモデルの指定は一切行いません。なぜなら「どんな体型でも撮れるようになる」ことが最低条件ですから。
受講者の声(アンケート調査より抜粋)
■ あれほど苦労していたCBDが嘘のように簡単に出せるようになった(埼玉県 医師)
■ 手術創のある方。お腹の硬い方。痩せすぎた方。太った方・・・色々なバリエーションでとても良かった。(東京都 医師)
■ 6名全て、膵臓・総胆管・尿管を出せたことに驚き。(沖縄県 医師)
■ 遠いのでこれだけ集中してできるのは嬉しい。(鹿児島県 検査技師)
■ とても疲れました。でもとても短く感じ、非常に有意義な時間でした。(兵庫県 検査技師)
■ 食後でも案外膵臓って見えるもんだなぁ・・・って思いました。(奈良県 検査技師)
■ これほど勉強したのは久しぶりです。全てが身についた感じがし、確実にパワーアップしました。(秋田県 医師)
■ 膵臓の出し方のコツが良くわかりました。早く試したいです。(山口県 検査技師)
■ 開業前に参加できてよかった。役立てます。(福岡県 医師)
講師紹介
株式会社 クリニカルサポート 代表取締役
西原 哲等

診療放射線技師
超音波検査士(循環器 消化器)
消化器内視鏡技師

コメント

Foodishでは、セミナー・勉強会・イベント情報の共有を進めております。

ご存じの情報があれば、ぜひご協力お願いします!