セミナー・勉強会・イベント詳細輝くリーダーのための接遇指導者養成講座《福岡》2日間コース

  • メール

No image

5月29日(火) 13:00~18:00

Ⅰ.大変革する医療・福祉情勢とこれからの患者(利用者)サービス (講 義)
  ①社会保障費抑制策と本格的なサバイバル時代への自覚と対応
  ②患者様(利用者様)に選ばれる病院・施設の条件と職員の資質
  ③CS(顧客満足)がキーワードの時代

Ⅱ.接遇指導者の重要性とその役割 (講 義)
  ①職員個々の資質の向上
  ②組織全体の意識改革
  ③継続性のある実務研修
  ④OFF・J・T→O・J・T→自己啓発・相互啓発

Ⅲ.接遇応対トレーニングの基本 (講義・ロールプレイング)
  ①接遇対応への自己確認
  ②正しい敬語と心くばりのある話し方
  ③温かみのある表情・笑顔のトレーニング
  ④感じのよい動作・態度
  ⑤好感をもたれる身だしなみ

Ⅳ.接遇応対トレーニングの実際1 (講義・ロールプレイング)
  ①最も効果的なロールプレイング法とその指導のすすめ方
  ②朝礼ミニ研修の重要性とすすめ方
  ③患者様(利用者様)別接遇ポイント
  ④苦情・判断に迷う場面の対処法とトレーニング

5月30日(水) 9:00~17:00
Ⅰ.接遇応対トレーニングの実際2 (ロールプレイング・ディスカッション)
  ①部門別接遇対応トレーニング
   医師、看護、栄養、調理、検査、薬剤、リハビリ
   受付、会計、介護、ディケア、相談、指導、その他
  ②電話応対トレーニング
   ・電話応対のマナーと応対用語
   ・電話の受け方、かけ方、用件の聞き方、取り次ぎ方
  ③来客応対トレーニング
   ・挨拶、名刺の受け方・渡し方、エレベーター、階段
   ・ドアの開閉、席順とすすめ方、紹介のしかた、お茶の出し方、その他
     *場面ごとの徹底訓練と質疑応答

Ⅱ.接遇インストラクターに求められる資質と心構え (講 義)
  ①指導育成の基本
  ②職業人としての信頼感
  ③親しみをもたれる人間性
  ④動機づけと育成努力
  ⑤インストラクター自身の生きる姿勢

Ⅲ.まとめ ~生き方美人を目指して~
     -質疑応答-

  • カテゴリ
    栄養士 医療従事者
  • 主催
    保健・医療・福祉サービス研究会
  • 日程
    2018/05/29 (火)
  • 時間
    開始:13:00 | 終了:18:00 | 開場:00:00
  • 開催地
    福岡県
  • 会場

    会場名:博多バスターミナル9F 住所: 福岡県 福岡市博多区博多駅中央街2-1 092-431-1441

  • 参加費

  • お問合せ先

  • ホームページ
  • メールアドレス

コメント

Foodishでは、セミナー・勉強会・イベント情報の共有を進めております。

ご存じの情報があれば、ぜひご協力お願いします!