セミナー・勉強会・イベント詳細【東京】「おもてなし」のリーダーに。医療接遇指導者・育成リーダー研修

  • メール

No image

1. 医療接遇の実態と患者さま目線
・患者さまの心理と医療従事者心理の乖離
・患者様に選ばれる病院の条件
・PS(患者満足)が要になる時代

2. 医療接遇指導者・育成リーダーの心構え
・医療接遇指導者、育成リーダーの職務定義とミッション
・医療接遇指導者、育成リーダー3つのキホン
・指導者、リーダーとしてのスキル

3. ケア接遇のキホン
・ケア接遇3つのキホン
・ケア接遇のキホンのカタチ
(第一印象、あいさつ、お辞儀の仕方、証書書類の授受、指し示し、言葉遣い)

4. ケアコミュニケーションのキホン
・ケアコミュニケーションとは
・患者様と良い関係を築くコミュニケーション法
・患者様に応じたコミュニケーション法
(入院療養闘病中の方/障がいを持つ方)
・ご家族との情報の交換、説明法

5. 医療接遇トレーニング指導法
・患者様対応時の接遇法の指導
・患者様別接遇法の指導
・ご家族様対応時の接遇法の指導
・クレーム対応時の接遇法の指導

6. 指導者・育成リーダーの実践
・院内の品質向上のためにできること
・日々の品質向上取り組み方
・指導者・育成リーダーインストラクションスキル実践
・指導者・育成リーダーコーチングスキル実践
・指導者・育成リーダーファシリテータースキル実践

7. 行動計画と習熟度をチェック
・アクションプランの策定
・習熟度チェック
・振り返り
・まとめ
・質疑応答
・アンケート

  • カテゴリ
    医療従事者
  • 主催
    つなぐひろげるおもてなし協会
  • 日程
    2020/04/17 (金)
  • 時間
    開始:10:00 | 終了:17:00
  • 開催地
    東京都
  • 会場

    リージャス代官山セミナールーム 東京都渋谷区恵比寿西2-19-9 フランセスビル 1F

  • 参加費

    31,900円(税込)

  • お問合せ先

    https://omotenashi.fun/

  • ホームページ
    https://omotenashi.fun/
  • メールアドレス

コメント

Foodishでは、セミナー・勉強会・イベント情報の共有を進めております。

ご存じの情報があれば、ぜひご協力お願いします!