セミナー・勉強会・イベント詳細【料理の基礎力をつけたい方のための】切りもの集中トレーニング「キリトレ」

  • メール

20220816171705

当教室は「基礎」に特化したオンライン専門料理教室です。

切りものに特化したレッスンです

当教室は2008年から家庭料理の基礎を定番料理で体得する
「マンツーマンレッスン」専門教室として多くの生徒さんに
お越しいただきました(現在はオンラインのみ)。

皆様が
「料理って楽しい」
「苦手じゃないかも」
「だんだん出来るようになってきた!」
と感じる最初のポイントが「切りものがスムーズにできるようになること」
なのです。

【切りもの上達で得られるメリット】

切りものが上達することで良かったこと、生徒さんからのお声ベスト3

第3位 自信がつく
(「料理って楽しい!と思えた最初のポイントでした」の声多数)

第2位 メニューに広がりが出た

第1位 今までより調理に時間がかからなくなった

このレッスンではあなたの「いつもの切り方」を確認させていただいた後「包丁の持ち方」⇒「包丁の運び方」⇒「千切り」⇒「みじん切り」を順に体得します。講師は2つのカメラで手元をわかりやすく写しご覧に入れます。そのあとあなたのお手元を見ながら丁寧に指導させていただきます。

千切りで得る基本は「みじん切り」ほか「輪切り」「短冊切り」など多くの切りものに共通しています。レッスンの中ですぐにコツをつかむ方もおられますが、レッスン後、毎日5~10分習った運び方で練習いただくと1週間以内にほぼスムーズに皆様なっておられます。レッスンのポイントを振り返るおさらい動画(5分強)をご覧いただけるようになっていますのでご参考になさってください。

オンラインはご自宅の使い慣れた包丁、まな板で身につけていただけるのが
大きな特徴です。
受講された方はレッスン内ですでに上手くなられています(現在100%)。

最大2名までのごく少人数制のレッスンです。

ぜひ、ご参加下さい。

URLはストリートアカデミーの講座ページにて詳細や実際に受講された
方の声が掲載されています。

コメント

Foodishでは、セミナー・勉強会・イベント情報の共有を進めております。

ご存じの情報があれば、ぜひご協力お願いします!