セミナー・勉強会・イベント詳細病院のための接遇力講座(午後の部)

  • メール

No image

これからの病院に求められるホスピタリティ!

態度、表情、言葉づかい、医療現場に適した接遇のあり方を身につける



講師     株式会社 日本経営



接遇コンサルタント 石川 恵



定員    50名





【体系的に学べる接遇、マナー】

挨拶、お辞儀、身だしなみ、言葉づかい・・・。医療の現場で求められ

る接遇の基礎を体系的にお伝えします。



【元看護師による現場感のある研修】

一般的に求められる接遇と医療機関で求められる接遇には多少の違いが

あります。看護師有資格者で現場経験のある講師が、医療現場で使える

接遇をお伝えします。



【トレーニング重視の研修】

接遇は日々の行動の習慣であり、知識だけでは身につきません。本講座で

は、知識を行動と習慣化に繋げるため、トレーニング重視で行う実践型研

修です。



第1部 挨拶と立ち振る舞い

□ビジネスマナーはなぜ必要なのか

□あなたの振る舞いが病院の未来をつくる

~“100-1=0”の原則~

□医療現場で求められる接遇力



第2部 接遇の基本

□身だしなみは社会人の基本

□相手に好印象を与える第一印象の作り方

□信頼感を与える態度、お辞儀、姿勢の基本

□相手との距離を作らない正しい敬語の使い方



第3部 現場で活かす接遇力

□誰からも好感を持たれる笑顔、表情の作り方

□気配りができる人はココが違う!気づきの本質

□患者様の不安を取り除く“声かけ”と“報連相”

□「もっと話したい」と思われる話の聴き方

□クレームを受けた場合の正しい応対法

  • カテゴリ
    栄養士
  • 主催
    株式会社 日本経営
  • 日程
    2012/04/13 (金)
  • 時間
    開始:14:00 | 終了:17:00 | 開場:13:30
  • 開催地
    大阪府
  • 会場

    緑地駅ビル6Fセミナールーム
    大阪府 豊中市2-4-1

  • 参加費

    6,000円

  • お問合せ先

    大阪本社 : 06-6868-1158 (代)
    東京支社 : 03-5259-7171

  • ホームページ
    http://www.nkgr.co.jp/
  • メールアドレス

コメント

Foodishでは、セミナー・勉強会・イベント情報の共有を進めております。

ご存じの情報があれば、ぜひご協力お願いします!