セミナー・勉強会・イベント詳細介護現場における苦情対応実践研修

  • メール

No image

かなふくセミナー



【カリキュラム】

講義と実習・グループワークを通じて、苦情対応が上手にできない理由を理解し、“型”を終日をかけてじっくりと学びます。従来の講座とは異なり、講座の冒 頭より演習を通じて、万が一苦情が発生した場合、その苦情を悪化させないための苦情対応スキルを身につけることを目的とした実践的な講座です 。



□苦情は何故発生するのかを考える

□苦情申告者の特徴別対応方法を知る

□苦情をチャンスに変える

□苦情対応の6ステップ

(傾聴スキルを使ったロールプレイング)

□事例検討(グループワーク・発表)





【講師】高橋 尚也

SZE(エスゼットー)代表



【対象】介護職、管理者及びご興味のある方

  • カテゴリ
    その他
  • 主催
    公益社団法人かながわ福祉サービス振興会
  • 日程
    2012/06/19 (火)
  • 時間
    10:00~16:30(受付9:30~)
  • 開催地
    神奈川県
  • 会場

    ウィリング横浜
    横浜市港南区上大岡西1-6-1

  • 参加費

    一般: 10,000円

  • お問合せ先

    社団法人かながわ福祉サービス振興会
    〒231‐0005 神奈川県横浜市中区本町2‐10 横浜大栄ビル8階
    TEL 045‐671‐0294
    Eメール fukushi@kanafuku.jp

  • ホームページ
    http://www.kanafuku.jp/plaza/seminar/summary_451.html
  • メールアドレス
    fukushi@kanafuku.jp

コメント

Foodishでは、セミナー・勉強会・イベント情報の共有を進めております。

ご存じの情報があれば、ぜひご協力お願いします!