セミナー・勉強会・イベント詳細介護主任の役割と求められる現場マネジメント力
主任という役職に就いたものの、現場がうまくまとまらない、ケアワーカーへの指導が難しい、看護師や上司との調整がうまくできないといった声を伺います。
介護施設において、現場主任に求められる役割と能力がどういったものなのかを、組織の一員およびチームケアの一員の両面から考え、現場主任としての能力を発揮するための振り返りとスキルアップ法を伝授します。
◆プログラム
1. 介護主任の現状
2. 介護主任の在り方
1)組織における主任の役割
2)チームケアにおける介護主任の役割
3)介護主任であることのメリット
3. 介護主任に求められる現場マネジメント力
1)業務マネジメント
2)人材マネジメント
3)セルフマネジメント
4. 介護主任としての自己能力を把握しよう
5. 介護主任こんな時どうする?
● 介護職と看護職(他職種)の仲が良くない
● 年上のケアワーカーに言いたいことが言えない
● 仕事を抱え込んでしまう、断れない
● 上司の指示や部下の要望に応えにくい
● 担当現場の職員の離職率が高い
● 介護観が固定化して現場の理念に合っていないスタッフがいる ほか
- カテゴリ
- その他
- 主催
- 日総研
- 日程
- 2012/04/14 (土)
- 時間
- 10:00~16:00
- 開催地
- 東京都
- 会場
LMJ東京研修センター
- 参加費
一般:18,000円
※昼食代は含まれません。昼食は各自でご用意ください。
※最少催行人数15人。これに達しないときは,開催を中止する場合がございます。
あらかじめご了承ください。
※ご参加いただくには事前のお申し込みが必要です。
- お問合せ先
※開催日が迫っていますので、お電話でのお申し込みとなります。
TEL0120-054977
- メールアドレス
コメント
Foodishでは、セミナー・勉強会・イベント情報の共有を進めております。
ご存じの情報があれば、ぜひご協力お願いします!