セミナー・勉強会・イベント詳細介護に役立つ接遇マナー・クレーム対応セミナー
かなふくセミナー
【プログラム】
■接遇スキル(基礎)・(応用)
「相手の心を解く表情」「信頼される態度と動作」「サービスモラル」の習得
「心が伝わる言葉遣い」「相手を受容する話し方」の習得
■人間心理への理解と利用者・家族とのコミュニケーション
「利用者・家族の期待フローへの理解」 「コミュニケーションの原理原則
(プラスとマイナスのストローク)」
■クレーム対応とは何か(講義)
■クレーム対応の基本プロセス
・お詫び
・事実確認をする
・代替案/解決案の提示
■クレーム事例検証
■クレーム対応の第一声を徹底する
・表情
・態度
・言葉
【講師】萩原 久美子
【対象】介護職、及びご興味のある方
- カテゴリ
- その他
- 主催
- 公益社団法人かながわ福祉サービス振興会
- 日程
- 2013/05/23 (木)
- 時間
- 10:00~16:00(受付9:30~)
- 開催地
- 神奈川県
- 会場
ウィリング横浜 11階 多目的室
横浜市港南区上大岡西1-6-1
- 参加費
(社)かながわ福祉サービス振興会の正会員・賛助会員8,000円
一 般 10 ,000円
- お問合せ先
社団法人かながわ福祉サービス振興会
〒231‐0005 神奈川県横浜市中区本町2‐10 横浜大栄ビル8階
TEL 045‐671‐0294
Eメール fukushi@kanafuku.jp
- メールアドレス
- fukushi@kanafuku.jp
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