セミナー・勉強会・イベント詳細介護に役立つ接遇マナー・クレーム対応セミナー

  • メール

No image

かなふくセミナー



【プログラム】

■接遇スキル(基礎)・(応用)

「相手の心を解く表情」「信頼される態度と動作」「サービスモラル」の習得

「心が伝わる言葉遣い」「相手を受容する話し方」の習得



■人間心理への理解と利用者・家族とのコミュニケーション

「利用者・家族の期待フローへの理解」 「コミュニケーションの原理原則

(プラスとマイナスのストローク)」



■クレーム対応とは何か(講義)



■クレーム対応の基本プロセス

・お詫び

・事実確認をする

・代替案/解決案の提示



■クレーム事例検証



■クレーム対応の第一声を徹底する

・表情

・態度

・言葉

 

【講師】萩原 久美子



【対象】介護職、及びご興味のある方

  • カテゴリ
    その他
  • 主催
    公益社団法人かながわ福祉サービス振興会
  • 日程
    2013/05/23 (木)
  • 時間
    10:00~16:00(受付9:30~)
  • 開催地
    神奈川県
  • 会場

    ウィリング横浜 11階 多目的室
    横浜市港南区上大岡西1-6-1

  • 参加費

    (社)かながわ福祉サービス振興会の正会員・賛助会員8,000円
    一 般 10 ,000円

  • お問合せ先

    社団法人かながわ福祉サービス振興会
    〒231‐0005 神奈川県横浜市中区本町2‐10 横浜大栄ビル8階
    TEL 045‐671‐0294
    Eメール fukushi@kanafuku.jp

  • ホームページ
    https://www.kanafuku.jp/plaza/seminar/summary_582.html
  • メールアドレス
    fukushi@kanafuku.jp

コメント

Foodishでは、セミナー・勉強会・イベント情報の共有を進めております。

ご存じの情報があれば、ぜひご協力お願いします!